人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヒョンジュンが気になる

きじたんの独り言 * またお年頃かも

画像の出所は画像内記載です。ありがとうございます。
きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_4294156.jpg




ごきげんよう 奥たま ^^

次々に予定が入る年末。
師走という言葉通り、走り回るように忙しくなりそうな12月です。


でも最近…また気になりことが…。
少しずつ変化する自身の様子に戸惑うお年頃です。


002.gif002.gif002.gif




ヒョンジュン先生 こんにちは

また来ちゃいました。(T_T)



きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_4174972.jpg


ん ? 今日はどうしましたか ?


実はずっと左肩に違和感があったんですけど、最近急に痛くなって…。
服を着たり脱ぐ時とか 腕を上げたりするのも辛いです。
夜もジンジンと痛むんです。

ヒョンジュン先生…とても不安です。(T_T)クスン




どれ ? ああ、辛そうですね。


きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_4444873.jpg


その症状は…もしかしたら、五十肩かもしれませんね。










五十肩は 老化現象のひとつとして認識されてるのですよ。^^

きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_4191330.jpg


加齢により発症するので 誰にでも起こりうる病気なのです。^^













きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_42015100.jpg


病院でちゃんと診てあげますよ。整形外科においで。^^





ヒョンジュン先生 ありがとうございます。
五十肩と聞いて少し心が軽くなりました。(T_T)

病院に行ってみますね。^^




老化現象。.。:+* キラーン 

笑顔で吹き飛ばしましょお ! ^^ イエーイ




ヒョンジュン先生
これ以上 老いないように
元気に自分の身体と向き合って踏ん張りまつ ! (-"-)


きじたんの独り言 * またお年頃かも_e0248177_421822.gif
by kijitan | 2016-12-04 06:06 | 我が家の話題とかいろいろ | Comments(15)
Commented by 115号 at 2016-12-04 11:54 x
きじたんさん今日は(*^^*)

ツボをついてくる話題で(^^;
何せ、五十肩はここ1年程私を悩ませてます
左肩だけだったのが(汗)右肩まで痛くなって、毎日ストレッチ(って言っても、ぐるぐる肩を回してるだけだけど)でなんとか、右肩は悪くならないようにの毎日です!
「ねぇねぇ、肩が痛くって、これって五十肩だよね」って友達に両手を上げて見せると、「上がるじゃん」とそっけない(>.<)
「でも、凄く痛いんだよ」「上がる内は大丈夫」
ヒョンジュン先生なら、ちゃんと私の不安をとってくれる説明をしてくれたんですね
老化現象
軽く、乗り越えてみせます
僕色のステージまでには、ブンブン回して宇宙神君を高らかにあげるんだぁ~♪
楽しみ(*^^*)
Commented by kijitan at 2016-12-04 22:16


115号たん こんばんは ^^

オモ。お仲間さんでしたか。(^^)人(^^)

でもそのご様子は五十肩ではなく三十肩あたりでは ? (-"-)ジー
ふふふ お友達さんもいい人ね~ ^^

ヒョンジュン先生は老化とわかったら
はっきりと偽りのない病名を伝えてくれる…これも役得かしらん。^^
とびきりの笑顔で言うので気持ちが軽くなりまつー。^^

うんうん、軽く乗り越えられるよね。^^
僕色いっぱい輝く光の一粒になるために 元気に頑張りましょお ! ^^

Commented by おばばひめ at 2016-12-05 00:27 x
きじたんたんもでつか!?
私メは、肩に腰に膝に息切れにあれにこれに…  これでは、僕の色に輝けないのではないかと…(><)
いえ、きっとあの愛ある?ドS発言でいじってくれるハズ…(;^_^A
わぁーん、いじられたぁい
上がったり下がったりしながら、ゆるゆるゆるゆる、その日を待ちまつ…(o^o^o)
Commented by SweetB at 2016-12-05 00:29 x
アンニョン🎵

傷みって年齢と共に増えてくるのですね(-_-;)
私は、原因のはっきりした傷みと度々付き合うことがあるので
(よく、ケガをするので期間限定の事が多いですけど)
その都度、整骨院通いをしております。
長引くと患部以外にも影響が出てくるので
一人で我慢は禁物だと思います(^o^)

病院にヒョンジュン先生が居たら
痛くなくても、痛いですっっ‼って言い続けて
延々通いそうだわ💕
(嫌われる患者にはなりたくないけど…)

四十肩と五十肩の違いを検索してみました~っっ
激しい痛みが特徴的な「急性期」
傷みは治まるが肩が上がらなくなるのが「慢性期」
いや、それじゃなくて…(^o^;)

発症した年齢で四十肩なのか五十肩なのか呼び方が変わる
( ↑ 疑問はこれこれ)
って、事は六十肩や七十肩や八十肩って診断される事も…無いか(-_-;)

いつまでもペンラフリフリ出来るように
早く快復することを祈ってます\(^o^)/

しかし、“老化現象“って言葉何とかならないかな?(笑)
やっぱり…
“お年頃“って言葉で全国統一が良いわね(^o^)
Commented by ちびまるこ at 2016-12-05 10:06 x
きじたんさんこんにちは。そうでしたか。HJ先生の診察をうけられてよかったですね。なににつけても痛いのはいやですね。専門の科で治療をうけてくださいね。話はがらりと変わるのですが、今年のBEST AWARD をいくつか考えてみました。すてきなお嬢さんの世界で魅了してくれたKnobさん、すばらしい発想のsweetBさん。扮装部門では、よろける松の木とお月さま。季節の花便りでは、むくげに鉄線、さるすべりそれと金木犀です。
そ、そ、そして、ことしの一言は「駆け落ち」です!(またの名は愛の逃避行です!)リダの入隊時に作った2年分のうでまくら券も残りあと数枚になりました。たとえ遠くはなれていても
夢のなかではいつも一緒にいられて幸せでした。あっしなリダ同好会に入れたからこそ、楽しくてしあわせでにまにまできた一年でした。きじたん本当にありがとう。来年も精進します!
こころよりの感謝をこめて。 橋田まる
Commented by TAKA at 2016-12-05 15:27 x
きじたん、こんにちは(^_^)
昨日まで仕事して・・・
今朝は、受付中に『駐車券が無い~やっべ~』
ってなって、荷物抱えて車まで戻りました。
しかも、小走りで(^_^;)
おかげで12月なのにあちゅいあちゅい(^_^;)
この荷物、必要ですか?って言われそう(-_-;)
明日は2番目で10時20分~3時間半の予定らしい
です。頑張ります。
宇宙神君やヒョンジュングッズ同伴で、
きじたんにも見せたいくらいです(*^_^*)
↑チラッと見える程度で我慢(-_-;)

きじたん、私も数年四十肩でした。←五十肩と
言われクレームつけました(-_-;)
違いは?
何で四十肩飛び越えて五十肩?
『う~ん、ま~どっちでも良いんですけどね~』
なら四十肩にしてよ~
看護師さん達は『プッ』と笑ってました。
先生も・・・(-_-;)
『あれ?いつの間に?』って感じで治まったり
しますと言われてたけど、本当にそうでした。
ちょうどGEMINI辺りから感じなくなったんです。
このコメント2時間くらいかかってる(-_-;)
呼びに来るから・・・
きじたん、私は元気です(*^_^*)
きじたん、ヒョンジュン先生にしっかり診て頂き
辛さを軽減して下さいね(*^_^*)
Commented by kijitan at 2016-12-05 20:14

おばばひめさん こんばんは ^^

わぁーん、いじられたぁい ! ネー ! (T_T)人(T_T) 同じ同じー !

ハッキリ言われたら (-"-)シュン ってなったり
ニヤニヤしながら言われたら (-"-)キッ ってなるかもしれないけど
それがすごく面白くてー たまらなく萌えるのよね。
あー会いたいー。

思うようにならない体調で落ち込むこともあるけど
ヒョンジュンのことを思うとピョンってなりますよね。^^
一緒に乗り越えて行きましょね。(^^)人(^^)

Commented by kijitan at 2016-12-05 20:14

SweetBさん こんばんは ^^

いらしてくださって嬉しいです。
まるさんの新作。.。:+*
いつもいつも楽しませてもらってます。

痛みはどうにも辛いものですね。
周りで話に聞いていたとしてもイザ自分となると不安になりますね。

行き着けの整骨院がおありなんですね。
何かあると相談して 信頼してお任せ出来ますよね。^^
まるさんが自ら築き上げてきた安心を思います。^^

私は夫の転勤で引越しが多いので
なかなか自分に合う病院を見つけることがむじゅかしい…。
歯医者も。美容室も。
臆病な性格もあって ちょっぴり二の足踏んでしまう時もあります。
ヒョンジュン先生なら たとえ遠くなっても駆けつけるんですけどー。^^

そう…ヒョンジュンに元気に会いに行かなくちゃ ! って
まるさんや皆さんと共に頑張りたいって思えますね。(^^)人(^^)ファイティン


それは老化現象ですよ。(-"-)ニヤリ

もしヒョンジュンに言ってもらえたら
老化現象に花が咲きそう~❀❀ ❀ポン❀ ポポン❀

でもね、そうなのよね。
ヒョンジュン以外の人には「お年頃」と表現して欲しいね。(-"-)キッ

Commented by kijitan at 2016-12-05 20:15

まるちゃん こんばんは ^^

ヒョンジュン先生は心の薬のような人ですね。
希望という名の光を持って手を引いてくれるようです。^^

今年のBEST AWARDですか~
もうそんな時期ですか。12月ですものね。わー…
素敵に綴られる季節の花便りに何度も癒されましたね。
大和撫子の花言葉を思わす凛としたknobお嬢さんの世界も
惜しみなく魅せてくださるsweetBさんの作品も。.。:+* キラーン
大切にしたい作品ばかりです。

今年の一言は駆け落ち…。(T_T)ウレシー
これはコメント欄でお声をかけてもらえてシリーズ化させてもらいましたの。^^
あっしなリダ同好会も皆さんと一緒に支え合っていけて幸せな会でした。
うでまくら券にもどんなにお世話になったかしら~ ^^

こちらこそ寂しくなりがちな日々に心温まるお言葉つづりをいただけて
バトンのやりとりが楽しくて。.。:+* 感謝ばかりです。^^

Commented by kijitan at 2016-12-05 20:15

TAKAさん こんばんは ^^

昨日までお仕事されていたのですね。
TAKAさんのことだから気にかかるかもしれないけど
今は自分のことだけ考えてお身体を労わってあげてね。

オモ、ヒョンジュンだらけのご入院ですね~ ^^
うんうん、見たい見たい~(笑)

きっとスンジョ先生や看護師さんにも気遣っちゃうのかな。
ププッと笑いも起きたりして~

五十肩のお仲間さんでしたか ! (^^)人(^^)
わかってまつ。四十肩ですよね。(-_-;)

私も実はこの記事を4時間ぐらいかけて書いたんです。
最初はこんな内容じゃなくて、ちょっとブルーな内容でね
やっべ ! って思って書き直しましたー。^^
話を聞いてもらえて嬉しかったです。

明日 ! ! !
TAKAさん ファイティンですよ !(-"-)!

Commented by TAKA at 2016-12-05 20:50 x
きじたん、こんばんは(^_^)

きじたんもファイティン♡
ブルーから変化して僕の色~になりますように♡

こうして、お邪魔して話を聞いて頂ける事で
気持ちも楽になります。
ヒョンジュンさんだけでなく、ヒョンジュンさん
を愛する場所にお邪魔し助けて頂けてます。
ありがとうございます(^_^)

スンジョ先生は頼もしいですよ(^_^)
ハニちゃんは・・・担当から外れてる様で、
今のところ、特に問題ないです(^_^;)
とりあえず~暇・・・
けど、まだバタバタ看護師さんみえるから動画や
DVDは観れないけど・・・
やっべ~もうすぐ消灯~ドライヤー・・・(^_^;)
Commented by kijitan at 2016-12-05 23:17

TAKAさん~ ^^

こちらこそ、ありがとうございます。^^

ヒョンジュン君がこっそりと夢に訪れてくれますように♡
おやすみなさい♡

Commented by TAKA at 2016-12-06 09:40 x
きじたん、おはようございます(^_^)
着替えて準備完了。
予定通りとスンジョ先生みえました。
ちょっとドキドキ(._.)
てか、オヤジがきてくれてる。
部屋でナンプレしてるけど・・・
宇宙神バッグの中身を見てビックリしたりして~
意味分からんて怒るか?
↑違うドキドキ(-_-;)
またまた、看護師さん・・・
そろそろです。
いってきます(*^_^*)
Commented by TAKA at 2016-12-06 17:49 x
きじたん、ただいま(*^_^*)
Commented by kijitan at 2016-12-06 18:29

TAKAさん おかえりなさい !

ただいまのお知らせをいただけて安心しました。
よく頑張りましたね。
ご主人も傍にいてくれてどんなにかと思います。
たくさん甘えちゃいましょう。^^
ゆっくりと静養なさってくださいね。どうかお大事に。^^

<< きじたんの独り言 * これも願掛け きじたんの独り言 * 心を読まれてる >>



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
ブログジャンル