人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヒョンジュンが気になる

きじたんの独り言 * B'zの「HEAT」

(画像の出所はBao(Hyunbar66.cn)様です。ありがとうございます)
きじたんの独り言 * B\'zの「HEAT」_e0248177_1057519.png



BEST ALBUM「B'z The Best XXV 1988-1998」が発売されて
手元に届きました。^^

これには、稲葉さんの歌った「HEAT」が新曲として収録されているのです。

去年の夏、B'zのお二人がヒョンジュンに託してくれた「HEAT」。
素晴らしい楽曲で、夢中になって聴きました。
そして、ヒョンジュンと一緒に過ごしたHEATな夏・・・思い出深い大切な楽曲です。


きじたんの独り言 * B\'zの「HEAT」_e0248177_10594652.png


稲葉さんの歌う「HEAT」、まずCDから聴きました。
少しだけアレンジされているけど、ヒョンジュンのHEATとほぼ同じ。
稲葉さんの歌声は、想像していた通り重圧感があって
パワフルでカッコいい!と思いました。

稲葉さんが歌って、また更にHEATに華が咲いたようです.。.:*・゚ ゚.+° ゚


初回限定版に入っているDVDを観ました。
ライブ形式のMV。最後の方に、去年ライブで初お披露目したHEATの様子が。
観客の皆さんがノリノリで手拍子している姿が一斉に映し出されてます。
めちゃカッコいいですー☆

今回のアルバム、オリコンディリー初日売上枚数は18万枚だそうです。
ベストアルバム何度か発売されているのに
やっぱりB'zは凄いですね。

明日のMステはB'zが出演されるそうです。
HEAT歌ってくれるといいな。^^

たくさんの人にHEATを聴いてもらって、ヒョンジュンに提供した楽曲だと
少しでも伝わると嬉しいな。


きじたんの独り言 * B\'zの「HEAT」_e0248177_11141783.jpg


ウチの夫は、去年の夏からHEATにハマっているようで
私をからかう時にいつも物真似で歌うんです。
よく飽きないなぁ、と思います。(--)

その物真似は、稲葉さんが歌うHEATバージョンで
You Tubuで素人の方が真似していたのを聞いて、スコンとハマったようです。(--)

でも、「しーじゅん」の部分だけはヒョンジュンの物真似。
これは相当のこだわりを持っているようでつ。



んで。
昨日夫に、稲葉さんの歌うHEATを聴いてもらいました。

一言。「俺と同じ歌い方じゃん!」

感想はそれだけでつ。m(_ _)m
瑠璃っちのご主人とは大違いで泣けまつ。(T-T)


きじたんの独り言 * B\'zの「HEAT」_e0248177_1104099.jpg


B'zのHEATを聴いたあと、無性にヒョンジュンのHEATが聴きたくて・・・。

私はやっぱりヒョンジュンに染まっているのかもしれない。
ヒョンジュンの甘い歌声が好き。
未来に向かって真っ直ぐ生きる思いを感じます。


サメナイデ ひと夏のHEAT
時間があるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン



心にドシンと響くこの歌詞。
ヒョンジュンの生きる道、近い将来を暗示しているようで。。。

でも、その日まで精一杯ヒョンジュンと共に走り続けます。

HEATな夏がやってくる。
韓国でのアルバムの発売、そしてヒョンジュンと過ごす夏の終わりの花火。
楽しく盛り上がっていきますー!^^


きじたんの独り言 * B\'zの「HEAT」_e0248177_111409.gif
by kijitan | 2013-06-13 11:22 | 我が家の話題とかいろいろ | Comments(12)
Commented by hyonkayo123 at 2013-06-13 14:14
こんちはー。

もう(笑)ご主人さいこー。(^○^)

そうね、BzのHEATから、検索して、
ヒョンジュンのHEATに引っかかってくれることを祈ります。

きじたーん、関係なくてごめん。お膝なヒョンジュンの動画みつけたよー。
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-06-13 22:40
きじたん またHEATな夏 思い出しちゃった(T_T)

最後のお写真 すんごい大好きだし~(#^.^#)

稲葉さんのHEAT 先輩ブログにUPされてたのを聴かせていただいたよ
フルで聴きたいけどレンタル出るまで我慢だ~(^_^;)

稲葉さんカッコいいね またヒョンジュンとは違った魅力^^
キーが半音くらい低いのかな 
でも存在感があってこちらのHEATもいいなって思ったよ
明日Mステで歌ってくれないかな~~(T_T)

ヒョンジュンが稲葉さんらいのお年になっても
スタンドマイクでバンド従えてカッコよく歌っててほしいな^^

二度と~戻らぬシーズン♪
あの夏はもう戻ってこないけど ダンナ様の「しーじゅん」聴くまでは
きっとゆりりんのHEATな夏は終わらない
そんな気がします^^
Commented by kijitan at 2013-06-14 14:19

ぶちょお こんにちは ^^

わーん。見たよー。ぶちょおのブログ。^^
お膝なヒョンジューン!可愛い。(*´ω`*) クッタリ
よく見つけたねー。教えてくれてありがとー。^^

うんうん。HEATがたくさんの人の耳に届きますように・・・!

Commented by kijitan at 2013-06-14 14:34

ゆりりん こんにちは ^^

ほんと・・・HEATを聴くとたくさんのことを思い出すね。
また夏がやって来るんだね。^^

そうそう。動画、アップされていたね。^^
さすがだぁ・・・って思ったよ。
ゾクゾクするぐらい良曲だし、B'zのファンも待ちわびていたし、
本当に良かったね。^^

稲葉さんって何歳になっても現役でファンは嬉しいよね。^^

ヒョンジュンも歳を重ねてもずっと歌ってくれるなら
ゆりりーん!一緒にライブに行こうねー。^^

夫のしーじゅんは・・・(T-T) ウッ
HEATなファンの皆たまに怒られるんじゃないかとビクビクだお。(T-T) ←弱気

でもHEATな夏は今年も続くよ!^^ イェイ

Commented by アッコ at 2013-06-15 01:52 x
きじたん、皆さん、こんばんは。

ここ何日かの猛暑で←最高気温37度ですって(@゚▽゚@)
すっかり食欲がなくなり、ぐったりしております←暑いの苦手(><)

昨年ヒョンジュンの「HEAT」を聴いた時、とてもB'zっぽい曲が印象的で、「売れる!!」って思いました。←プロデューサーか!?(^^;
どちらかというと、初期の頃のB'zって感じで嬉しかったです←自分がその頃の歌が好きなだけ(o^o^o)

稲葉さんの「HEAT」素敵です。でも、やっぱりヒョンジュンの歌ですよね。ヒョンジュンは今の自分らしくハツラツと爽やかに歌いこなしてると思います。

Mステを観て…ヒョンジュンすごい方達に曲を作ってもらったんだ、って改めてありがたく思いました。
Commented by kijitan at 2013-06-15 02:23

アッコたん こんばんは ^^

わぁ、今日は夜更かしさんですね。^^

なんか、そちらはかなりの猛暑のようで・・・><
うわうわ!37度って!@@ たいへんらぁ
HEATな夏の到来だね。>< アッコたんファイティーン!

HEATはB'zの色が濃い楽曲だよね。
今でもあのような楽曲を作り上げるって凄い。
お二人の溢れる才能を感じます。
本当にありがたいよね。^^
私も初めて聴いた時から、リピ中毒でした。^^

稲葉さんのHEAT、とってもカッコいい。^^
フレッシュなヒョンジュンもまったく別のHEATを歌い上げてますねん。^^
二人とも最高でつ!^^

Mステは、のっぴきならない用事が出来て、残念ながら観れなかったのん。(T_T)
録画しておけば良かったわん。><

Commented by 椰子の木 at 2013-06-15 12:31 x
HEAT聴いたよ。
アッコさんと同じく、ヒョンジュンのがいいと思いました。

最初この曲聴いたとき、昔のBZだと思った。
その頃の稲葉さんが歌ったら、ホントにぴったりのBzの歌になったと思う。

大御所の今の稲葉さんのHEATは、ん? なんか、違うって思った。
Bzは素敵です。だけど、これは若い人の歌。
稲葉さんカッコいいんだけどね。

Bzが歌うと聞いたとき、えーって思った。
ヒョンジュンの歌でなくなってしまう不安があったのね。

でも、今回聴いてみて、そんな心配したことが、あほらしく思った。
全くの別物。全く違うHEATだった。

「ヒョンジュンのために書くというお題を貰ったから、ヒョンジュンのイメージで書いたら初期のメロディーになった。」みたいなことをお二人が話してるのを知って、

間違いなくHEATはヒョンジュンのために書いた曲。
ヒョンジュンがいたから書けた曲だとわかって、凄く嬉しかったなー。

2012の夏は、間違いなくヒョンジュンとファンとのHEATな夏だったよ。)^o^(

Mステ見たよん。かっこいいなー。ぶちょおより年上なのになー。ありえなーい。(笑)
当たり前か、29歳だもんねー。

ウルトラ・ソウル!!!
Commented by アッコ at 2013-06-15 13:55 x
こんにちは。

ぶちょおさんのコメントを読んで…ちょっともやもやしていたものが晴れました(^^)稲葉さんの「HEAT」を聴いた時、やっぱりB'zの歌!素敵!って思ったんだけど、何かが違う、っていうかちょっとした物足りなさがあって…(^^;

そうですね!!若さだったんですね!!今の稲葉さんでは、歌が落ち着きすぎてるんですよね。
若い時に稲葉さんが歌ってたらって想像すると…お~っ、震えがきますね(><)

稲葉さん、やっぱり若い!!旦那と同じ年だと思えない(-_-;)←二人、実家は同じ市なんです…。
Commented by 椰子の木 at 2013-06-15 15:07 x
アッコたん、そうなの。

あくまでも、HEATに関しては、なんだよね。^o^

ヒョンジュンの、愚直なまでの真っ直ぐな歌い方が、HEATには
ピッタリだと思うんだ〜。(*^◯^*)
「まだ暑い砂の上〜」♪ の、「上〜♡」がいいの。
甘い可愛らしい声が、いいんだな〜(*^◯^*)

えー!アッコたん、旦那さん、同級生?ビックリ。しかも市内!
これで学校まで一緒だったら、!(◎_◎;)

椰子の木
Commented by アッコ at 2013-06-15 15:19 x
ぶちょおさん、残念ながら…旦那は、高校受験前に引っ越したんですぅ~(><)

もし、引っ越さなかったら…稲葉さんと同じ高校を受験する予定だったみたいです(^^;

まあ、たとえ同じ高校に行ってたとしても…友達にはなれてないでしょうけど…(-.-)
Commented by 椰子の木 at 2013-06-15 15:39 x
アッコたん、あら残念(笑)

うちの義理の兄が、齊藤孝教授?助教授?と、同じ高校だったけど、
何の接点もなかったらしいっす。(^_^;)
Commented by kijitan at 2013-06-16 00:50

ぶちょお、アッコたん こんばんは ^^

いろんな思いを書き留めてくれてありがとう。^^
おおお。アッコたんのご主人と稲葉さん同じ歳なんだね。^^
ずいぶん歳の差のある夫婦でつね。^^ ←ということに

B'zって、今まで松本さんが作った曲を
ジャニ様のグループとかに提供していたそうだけど
B'z色は強くなかったらしいですね。
B'zファンはその曲を稲葉さんに歌って欲しいと思ったのかな・・・?
今回のように新曲として発表していないみたいだけど。

ヒョンジュンが歌ったHEATは、
懐かしい音色、B'z色が強くて・・・
この楽曲は、日本のアーティストではきっと歌えないと思うの。
海外のアーティストじゃないと無理だと思うの。

ヒョンジュンがインタビューでB'zとコラボがしたいって言って実現した歌だよね。
ホント・・・夢のような出来事が起こったんだと思う。

去年は私達、とても幸せだったね。^^
そして、今年の夏はB'zファンが幸せで・・・ミラクルな歌になりましたね。^^

本当に別な歌だと思うわん。^^
稲葉さんもカッコいい。ヒョンジュンもカッコいいでーす。^^

<< きじたん妄想劇場 * キヨミな... 3rdシングル「TONIGHT... >>



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
ブログジャンル