人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヒョンジュンが気になる

ヒョンジュン最後のSBS 『裸足の友達』 * メンチン 第28回目

本日の画像は、ahlia0606様、画像内記載様です。ありがとうございます。
ヒョンジュン最後のSBS 『裸足の友達』 * メンチン 第28回目_e0248177_431518.jpg



4月21日から始まったSBS裸足の友人(メンチン)
本日の出演を最後に降板することになったそうですね。

KEYEASTの公式発表で、
ドラマ「感激時代」の撮影のため、中国に出かけることになって、
スケジュール調整が避けられなくなったこと、そして
先週27日に最後の撮影を終え、本人もとても残念がっている状態だと伝えられました。

・・・。(T-T)

第一回目から見事に最後まで・・・苦労の多いバラエティ番組でしたね。
ヒョンジュンはファンの為にオファーを受けてくれたんです。

余計な苦労しに バラエティ本当に辛いけど 
久しぶりにテレビに出るから 周りから大喜びしてくれたよ!

僕の苦労は 人の幸せみたいだけど 
いい人とたくさん知り合うことが出来るので 良かったよ。


過酷な海外ロケから始まって、
ベトナムを終えてインドネシアに旅立つ時のヒョンジュンからのメッセージです。

ほんの一部のメッセージなのですが、本音を思い切り語りながらも、
海外で出会った人、番組スタッフ、メンバー、ファン・・・すべての人に向けた
大変肯定的で気遣い溢れる温かい文章ですよね。


ヒョンジュン最後のSBS 『裸足の友達』 * メンチン 第28回目_e0248177_558195.jpg



海外ロケ・・・きじたんは、とにかく心配ばかりしてました。
言葉がわからなくても、目に飛び込んでくる危険な数々。
安全が守られていない。。。ヒョンジュンの代わりは誰もいないのに。。。

ヒョンジュンは自分の身を投げ出してでも番組に尽くしていて・・・
ロケは既に終わっている放送だけど、祈るような気持ちで観てました。


ヒョンジュン最後のSBS 『裸足の友達』 * メンチン 第28回目_e0248177_692085.jpg


約7ヶ月間 日曜日の夕方にヒョンジュンの姿を見ることが出来て嬉しかったな。
多くの苦労、逃げないで立ち向かう勇敢な姿、リアルに見ることが出来ました。
そしてめっちゃキュートな人ぉぉ~溶けそうでしたぁ。。(*´ω`*) デローン


ヒョンジュン最後のSBS 『裸足の友達』 * メンチン 第28回目_e0248177_612756.jpg



本日11月3日(日)  午後16時50分~

ヒョンジュン最後の出演です。
SBS 『裸足の友達』 第28回目 ファイティーン!


SBSは、リアルタイムで放送が観られます。^^
SBSのサイトは、こちらから
by kijitan | 2013-11-03 14:25 | メディア | Comments(136)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:44
こんばんは きじたんです。^^
今日はメンチン出演の最後の日ですね。。。
ヒョンジュン、お疲れ様。ヒョンジュン、ファイティーンです。
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:45
みんな、みんな、ヒョンジュンのことが大好きなのです。
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:46
わーん、ヒョンジュンが好きだよー!
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:47
お嬢さん。あっしのことが好きですかい?
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:47
はい。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:48
お嬢さん。あっしの二の腕は好きですかい?
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:49
はい。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:50
お嬢さん。あっしの血管は好きですかい?
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:51
はい。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:52
お嬢さん。あっしの小指は好きですかい?
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:52
はい。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:53
きゃーん!はじまりましたー!ヒョンジュンー!><
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:53
今日のお洋服はとてもおしゃれですお!
最後だから気合いれたのかちら?
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:55
赤がアクセントって感じー。(*´ω`*)
Commented by amutan118 at 2013-11-03 16:57
きじたん、こんにちは(^_^)
間に合ったかな…(><@)
なかなか個性的な髪型の方ですね(^_^)
Commented by kijitan at 2013-11-03 16:58
わぁ、あむたん、こんにちはー。^^
来てくれてありがとう。最後のメンチン一緒に過ごせて嬉しいです。^^
素敵な色合いの髪型の方ですね。^^
Commented by りんりん at 2013-11-03 17:00 x
こんばんは

今日のテーマは白菜の夢 だそうですよ
白菜料理がたくさん出てくるのかな?

楽しみですね♪
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:00
ヒョンジュンの横顔、とっても綺麗ですねん。^^
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:02
ヒョンジュンの最後の出演なんだね(ToT)
今日は、たくさんヒョンジュン見れるといいね(^_^)
お帽子が、やはり大きいような…
顔が小さいのね♪
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:02
わぁ、りんりんさん!こんにちは!^^
今日を一緒過ごせて嬉しいです。^^
白菜の夢なんですねー。
なんかとっても素敵な家族写真がいっぱい。^^ ホッコリしますね
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:03
りんりんさん、こんにちは(^_^)
今日のテーマは白菜の夢なんですね♪
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:03
あむたん、そうなのよ。最後でつ。(TT)
うぷぷぷ・・・><
お帽子大きいね。お耳がぁー。これは通販で買うのかちら?
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:04
うひょ~
間に合ったげ?
最後と聞いてかけつけましただ(*^_^*)
2ヶ月以上リアル試聴してないダメダメゆりりんちゃんですが(^_^;)

んでヒョンジュンくんは?
おぼーちがやけにでかく見えますが(^。^;
ホント赤い(*^_^*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:04
通販で取り寄せてかぶってみたら、おっきいーガクって感じ?
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:05
わーん、ゆりりん!こんにちはー!
来てくれてありがとう。そうなのらよー!最後なのらぁー(T0T)
一緒に過ごせて嬉しいですー。
ヒョンジュン、赤がアクセントでカッコいいねー。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:06
なんか、ラブイズオーバーって歌う人に似てるー。なんちゃってー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:08
ヒョンジュン クンクンしてるー。^^ かわいいー
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:09
きじたん
同じことおもたよー(笑)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:09
うんうん、って話を聞いてくれる姿がすっきー。^^
Commented by りんりん at 2013-11-03 17:10 x
タンポポのキムチですって‼
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:10
ゆりりん、ヒョンジュンと一緒にクンクンしたいねー。^^
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:11
やーん

ユイちゃんかわいいね
あーん♡ってアピールしてる
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:11
タンポポのキムチかぁー。わぁユイちゃん可愛いなぁ。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:12
おおお!みうちゃん!こんにちはー!^^
来てくれてありがとうー。今日は賑やかで嬉しいよぉ。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:12
ヒョンジュンのゴックンも見納めでつね。(T-T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:13
ヒョンジュンも雛鳥のように待ってるおー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:14
タンポポって苦そうだけど、どうなんだろうね?
いろんな種類のキムチがあるんでつね。^^
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:15
今度は水キムチ??
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:15
この曲はジブリの・・・?
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:15
魔女の宅急便ら!
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:16
水キムチって食べたことないけど辛いのかちらね。
Commented by クー at 2013-11-03 17:16 x
きじたん 皆さんこんばんは!

今日で最後ですね(T_T)
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:16
何かあんまりヒョンジュンしゃべんないね(T_T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:17
先輩大活躍だぁー。^^ ファイティーン
Commented by アッコ at 2013-11-03 17:17 x
きじたん、皆さん、こんにちは。

頑張って観てますが、パソコンが固まる、固まる(T-T)


タイムリーなコメントができないかも(^^;
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:18
わぁ、クーちゃん!こんばんはー!
来てくれてありがとう。実況は久しぶりだよね。嬉しいよぉ。
最後を一緒にすごそうねー。(T-T)
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:18
ヒョンジュン、やっぱり耳まで入ってるね^m^
Commented by yumi at 2013-11-03 17:19 x
きじたん、みなさん こんばんは

ヒョンジュン最後のメンチン
仕事で見れなぁ〜い😱!
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:19
おおお、アッコたーん!こんにちはー!^^
アッコたん、実況お初じゃなかった?
最後に一緒におしゃべりできて嬉しいです。パソコンがんばってー。よろしくねー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:20
うわぁー!yumiたんも来てくれてありがとう!(T-T)
なんとお仕事中なの?ううう・・・今ね、一口クイズやってるよ!
スプーンヒョンジュンでつ!
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:21
ゆりりん、今日のヒョンジュンは画面にもあまり映らないような気がするわん。(T-T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:21
ヒョンジュン!行けー!
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:22
ヒョンジュン、って言う姿可愛いね♪
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:22
にゃはーん!グーが可愛い。。(*´ω`*) 溶けそう
Commented by yumi at 2013-11-03 17:23 x
おぉ〜プリチー💕ヒョンジュン

見たい😭
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:23
もぐもぐヒョンジュン。。(*´ω`*)
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:23
私も思うーーー

自分の名前言う時、めっちゃ可愛い✿
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:24
しゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶなんだー(*^_^*)
うち今日すき焼き!(^^)!
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:24
みうちゃん、今日のお帽子はホント大きいわぁー。お耳かぶりまくりー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:24
びっくり、クリクリお目目かわいいー。。。(*´ω`*) 萌え萌え
Commented by アッコ at 2013-11-03 17:25 x
娘が「ヒョンジュン、全然映らないじゃん!!」って。

私に言われても…ねぇ(^^;
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:25
ヒョンジュンの言う「ヒョンジュン」って発音、練習しよおっと。^^ ホント可愛い
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:26
ゆりりんのお家はすき焼きっすか!白菜の夢そのままですな。^^
ちなみに我が家はカレーでつ。もちろん温めるだ・・・ボカッ キャン
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:27
ゆりりん
「しゃぶしゃぶ」は、そのまま「しゃぶしゃぶ」って言うんだよー
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:27
yumiたん、スプーン握ったヒョンジュン可愛いよぉー。
きっとまたたくさんキャプが出るよぉー。^^
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:28
ゆりりんさんのお家、すき焼きなのぉ~♪
お箸と卵持ってお邪魔したいでつ(^^)
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:28
なんかさ、毎回思うんだけど
韓国の番組ってCM無いからトイレの行き時に困る(-"-)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:28
アッコたんは娘たんとヒョンジュンでつかぁー。^^
娘たーん!ヒョンジュンカッコいいでしょー?ぜひ好きになってぇー。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:29
びっくりキラキラヒョンジュンー!。。(*´ω`*) たまらーん
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:29
正解だぉ(^^)
ビックリ顔もキュート♡
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:29
ヒョンジューン

当たった途端に雄弁になってて、それも萌える✿
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:30
わーん、美味しいみたいだねー。^^
ってか、不思議なことしてるー。(--)
Commented by アッコ at 2013-11-03 17:31 x
ヒョンジュン、やったね~(^o^)v
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:31
イッター一口!

みうたん そうなんだ~
同じ言葉と意味うれしいかも(*^_^*)

あむたん お待ちしてます(^^)/
Commented by りんりん at 2013-11-03 17:31 x
ヒョンジュン 可愛かったですね^_^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:31
みうちゃん!CMのこと、わたちも思うよぉー。
せっかくスポンサーなのに見ない人たくさんいそう。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:33
あーん、キュート満載なヒョンジュン、しばらく見納めなのね。(T-T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:35
あっ、ヒョンジュンが注目されてるー。^^
入れすぎー。一口は無理だおー!><
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:36
食べますた。(--)
Commented by クー at 2013-11-03 17:36 x
のせすぎ(爆)
ワアッ!
一口
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:37
しばらくゴックンできないよねー。(-"-) モグモグモグ
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:37
(-"-) モグモグモグ
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:37
同じ言葉・・・

「三角関係」とか去年の夏まで思い出しちゃったじょ
Commented by アッコ at 2013-11-03 17:37 x
最後の問題で、正解!

よかったね、ヒョンジュン♪
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:38
ヒョンジュン、二枚のライスペーパー使ってもはみ出てたし(-"-)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:38
クーちゃん、でもヒョンジュンが包んでくれたらわたち頑張って食べるわっ!(-"-)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:39
三角関係・・・ヒョンジュンとなら・・・何角関係でもなるっ!。。(*´ω`*)
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:40
キャーキャー
ヒョンジュン真っ赤(~o~)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:40
うお、ヒョンジュン脱ぎましたー。^^ 赤っ!
ホント、正解でして良かったー。ヒョンジュンー。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:41
君は薔薇薔薇 赤い 薔薇~ キャー><
Commented by amutan118 at 2013-11-03 17:43
あら、きじたん、何角関係でもいいのぉ?(><@)
ダメよ、もう一人とは清算させるわ(^_^)v
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:44
えええ、あむたん!自信がおありのようで!(-"-) シャー
きじたんは待つ女なの。(T-T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:45
ヒョンジュンの視界に入っていれば満足・・・って感じかちら。。(*´ω`*)
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 17:46
ドラマでも良く見かけるけど片方の膝を立てて座るのって礼儀っていうか作法か何かなんかな??
Commented by アッコ at 2013-11-03 17:46 x
ヒョンジュン、無理やり口に押し込んだぁ~!

大食い大会でよく見る光景!?

君は薔薇薔薇…としちゃんですね♪
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:47
みうちゃん、私も思うよー。片方の膝ー。どうなんだろうね?
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:48
わーん、さすがアッコたーん!としちゃん正解ー。^^
TOSHIスーパーアイドルLOVEとしちゃん!
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:49
ユイちゃん可愛いなぁ。みんな惚れちゃわないのかなー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:50
ヒョンジュン、お着替えしましたぁー。^^
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 17:52
あら今度は白T(^_^;)
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:52
すごーい。スターのお部屋って感じだわん。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 17:54
わーん。いいなぁ。ベッドにゴロンー。ベッド一生大切にするー。
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:00
あと10分ぐらいで終わっちゃう・・・(T_T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:01
わーん。シユン君と二人でびっくり顔かわいい。。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:05
わたちがお嫁さんになるっ!(-"-)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:06
なんか・・・胸がいっぱいら~(T-T)
ヒョンジュン、お疲れ様だったね。苦労が多い番組でした。
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:08
えええー!超羨ましいんだけど!(-"-) シャー
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:09
わたちもアーン。。(*´ω`*)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:11
終わっちゃったー。
ヒョンジュン・・・お疲れ様でした。(T-T)
Commented by miumiu1210 at 2013-11-03 18:11
私もアーンしてほしい・・・
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:11
笑顔いっぱいにしてくれてありがとう。
Commented by amutan118 at 2013-11-03 18:12
ヒョンジュンお疲れ様(T_T)
きじたん、皆さん、一緒に見れて楽しかったです(^^)
ありがとうございました(T_T)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:12
大きな感動をありがとう。
Commented by m_6dd1d393728be6 at 2013-11-03 18:14
終わってシマタねー(T_T)
日本の番組だったら最後のごあいさつみたいのあったりするけど…
当然のことながらないのね(T_T)
ちょっとさびしいかも
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:14
あむたん、今日はここに来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったです。一人じゃとても寂しかったから。
忙しいのにありがとうね。(T-T) 感謝感謝です。
Commented by アッコ at 2013-11-03 18:15 x
なんか、皆さんのコメントとズレてる!?って思ってたら、私が観てるの、少し遅れてる!?

まだ、皆で食べてるし。
Commented by りんりん at 2013-11-03 18:16 x
終わってしまいましたね
可愛いヒョンジュンが見れて楽しかったですね*\(^o^)/*

ドラマ ファイティーン^_^
みなさん お疲れ様でした(^-^)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:16
ゆりりん、終わっちゃったねー。(T_T)
そうだよね。最後のごあいさつないって寂しいよね。
あんなに番組に尽くしたのに・・・。
ゆりりんも今日はありがとう。とても心強かったし楽しかったです。^^
Commented by アッコ at 2013-11-03 18:16 x
だって、今、あーん、ってしてもらってるし(^^;
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:18
おや!?アッコたんの所はまだ続いてるの?
うんうん、ズレてるよ!わたちもちょっぴり思ってたのらよー。
前もね、そのようなことがあってみんな違って、ある意味面白かったよー。^^
引き続きここでゆっくりしてねん。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:21
わーん・・・りんりんさん、終わっちゃいましたねー。(T0T)
うんうん、とっても可愛かったです。
ぜひ字幕付きで放送して欲しいですね。^^
これからはドラマに集中できるのですね。ヒョンジュンファイティーン!です!
りんりんさん、今日はありがとうー!^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:22
うおー。アッコたん、あーん来ましたかぁー!>< うらやまですよねー!(-"-) キィ
Commented by アッコ at 2013-11-03 18:23 x
今、終わりました。

ほんと…普通に終わりましたね(T-T)

ヒョンジュンの最後の出演、皆さんと一緒に観れて、よかったです(^o^)v

きじたんのブログにアップしてくれてるサイトからだと映らなくて観れないから、違うとこで探して観てました。


お疲れ様でした~m(__)m


おっと、ご飯しなきゃ…って簡単な鍋ですけど(><)
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:24
みうちゃんもー。今度ヒョンジュンと一緒にあーんしましょうねん。^^
今日は来てくれて本当に嬉しかったです。
寂しい最後の日、楽しく過ごせました。ありがとう。みうちゃん。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:26
アッコたん、無事に終わったのですね。^^
そっか!違うサイトのを見てたのね!@@ なるほろ~
今日は一緒に過ごせて嬉しかったです。
最後はしんみりしちゃうけど、おかげで楽しく過ごせました。^^
アッコたん、娘たん、ありがとう。おっ鍋ですね!^^ 野菜たっぷり温まってねー。^^
Commented by kijitan at 2013-11-03 18:29
クーちゃん、今日はここに来てくれてありがとう。^^
きじたんブログの実況も、これで最後になるのかな。
クーちゃんと、みんなでヒョンジュンを語れて嬉しかったです。
忙しい時間だったと思います。本当にありがとうね。^^
Commented by クー at 2013-11-04 00:01 x
きじたん 野暮用で途中下車してしまいました。
すいません!

ヒョンジュンお疲れ様でした。
最初はハラハラドキドキさせられたけど、いつも一生懸命のあなたにますます夢中にさせられました。
きじたん いつも暖かく迎えていただきありがとうございます。
今度はドラマを皆さんと楽しく語りあいたいですね。

Commented by kijitan at 2013-11-04 12:07

クーちゃん こんにちは ^^

昨日は一緒にヒョンジュン出来て楽しかったです。
忙しい時間なのに来てくれて、すごく嬉しかったです。

ヒョンジュン最初から最後まで全力でしたね。
男らしい姿をリアルで見られて、ますます好きが止まらなくなってしまいました。
ほーんと夢中にさせられましたね。
ヒョンジュンの笑顔が幸せでした。^^

ドラマの撮影は、安全な環境で役に集中できるように願いたいですね。
怪我のないように、一緒に祈りましょうね。
クーちゃん、コメントありがとう。^^

Commented by merumothan at 2013-11-06 15:40
きじたん、皆さまこんにちは(*´ω`*)

みうさんが書かれていた「片膝を立てて座る」を、ちと調べてみました^^
韓国の礼儀や風習で普通なんだそうです(*´ω`*)

merumoも最初「え~」って思ったけど、韓国の風習ならと納得。
いろいろ調べたけど、食事のマナーだけでも日本との風習の違いが結構あって、勉強になりましたよん(*´▽`*)
Commented by kijitan at 2013-11-07 05:41

merumoちゃん おはようございます ^^

お返事が遅くなってごめんね。><

わわわ!ありがとう!調べてくれたんだね!
なるほど、なるほどー。韓国では普通のことなのですね。
メンチンもそうだったけど、ドラマ等で綺麗に片膝を立てて座るシーン多いですもんね。^^

日本と風習の違いあるのですね。私も勉強になりました。
merumoちゃん、ありがとうね。^^
また教えてね。m(_ _)m ←ずうずうしい
Commented by merumo at 2013-11-07 07:32 x
きじたん、おはようございます(*^-^*)

ついでにもうひとつ、わたちたちよくホドンさんが何でも混ぜるの見て、「え~」って言ってたじゃないですか。
何でも混ぜて食べるのも、韓国の風習だそうです。

わたちたちには「え~」って思うことでも、韓国では普通な事が多いようです(^^*)
Commented by kijitan at 2013-11-07 12:04

merumoちゃん、ありがとう ^^

わぁ、そうなんだぁ。
ビビンバのような感じなんだね。

わたち一つ一つの味が好きだから、混ぜないで食べるのがすっきー。^^

でも韓国へ旅行に行ったら、混ぜて食べるのがマナーだと思って、
頑張って混ぜるお!^^ !

merumoちゃん、教えてくれてありがとう。^^
いつも甘えてばかりだけど、また教えてね。m(_ _)m ←ホントにずうずうしい
Commented by miumiu1210 at 2013-11-08 22:53
わぁ~merumoたん!!
調べてくれたんだ✿

なんかさ韓国の時代劇で整然と膝立てて食べてるの見てさ
スタンダードな事には、きっと意味があるとは思ってたものの
いつでもどこでも「ま、いっか~」なので(-"-)

そうそう
ご飯も全部混ぜちゃうよね~
日本はご飯で味をリセットする週間があるから
ハッキリ違いを感じる場面かもね

まぁ日本もお蕎麦をズルズルと音立てて食べるしね
インドでは手で食べるしね~
その国の風習って「へぇ~」って見てると面白いよね
Commented by merumothan at 2013-11-08 23:52
こんばんは(*´ω`*)

みうさん、どういたしまして^^
merumoも気になって調べてみたかったの(*´▽`*)
なんで膝を立てるのか理由はわからなかったけどね^^;
調べるの下手な人でつ・・・( ̄▽ ̄;)

そうそう、逆に日本にみたいに正座で食べるのはNGらしいでつ。
理由は・・・なんか難しいこと書いてた^^;

ほんと風習を調べると面白いね(*´ω`*)
また調べちゃいそうでつ♫
Commented by kijitan at 2013-11-09 14:16

みうちゃん こんにちは ^^

お声掛けありがとう。^^

merumoちゃん、わざわざ調べてくれて有難いね。^^
勉強になるし、ヒョンジュンを知るようで嬉しい。^^


そういえば日本の中・・・地方でも少しだけ違いがあるよね。^^
遠くへお嫁に行ったり、転勤したりすると、おおおって思う。^^

Commented by kijitan at 2013-11-09 14:40

merumoちゃん こんにちは ^^

おおお、正座で食べるのはNGなんだぁ。
知らなかったよぉ!

膝を立てた方が足がしびれなくていいかもね。^^
わたち、正座が苦手ですのん。><

教えてくれて、ありがとう。merumoちゃん。^^
わーん、ワンコのように甘えまつ。^^ よろしくでつ。

<< きじたんの気になること * メ... きじたんの独り言 * ブログ再... >>



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
ブログジャンル