人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヒョンジュンが気になる

きじたんの独り言 * 心で感じて

画像の出所は画像内記載です。ありがとうございます。
きじたんの独り言 * 心で感じて_e0248177_1755446.png


❀今日のヒョンジュン❀









ごきげんよう 奥たま ^^


きじたん 只今 どっぷりと大河「真田丸」にハマっているんですけども。
「士気は既に下がっている」と言う秀吉の姿を見て
トップに立つ人の"深い孤独と悲しさ"をヒシヒシ感じてしまいましたの。


すぐに思ったのはヒョンジュン。
彼の代わりは誰もなれないから。



そしてヒョンジュンの語った軍隊のこと、兵長の話も思い出しました。

兵長とは最上位の階級で "除隊直前"と聞くと
もうすぐ軍務を終える清々しさを感じてしまいがちですが
ヒョンジュンはそのように兵長を語ってはいなかった…。

北と休戦状態であるけど、いつ戦争になってもおかしくない現在
命令一つで 部下の命を左右していく 兵長という重いポジションは
その部下の帰りを待つ家族の幸せも一手に引き受けるようなものだから。

命を捧げる気持ちで国を守る。
その現役軍務を自ら選択し、真摯に日々を過ごすヒョンジュンを改めて感じました。




ヒョンジュンは心から韓国を愛している。

彼がどんなに母国を恋しがっていたか…切なくなるぐらい。



今も 軍で懸命に韓国を守り続けるヒョンジュンに どこまで

どこまで責めて来るのだろう。





きじたんの独り言 * 心で感じて_e0248177_17512744.jpg




神様 お願い


きじたんの独り言 * 心で感じて_e0248177_17532736.gif











ウチの夫は、ムーミン谷のリトル・ミィが大好きで
ハンカチ、食器、いろんなグッズを欲しがりますの。(-_-)

東海地方のマックスバリュで お買い上げ千円ごとにシールを一枚もらえて
これを12枚集めるとミィの食器が低価格で手に入るというので
シールの為に余計なものも買い込みました。(-"-)

まんまと戦略にハマっちゃって。(-"-)
でも楽しいからノリノリで。^^
こういうのってお年頃とかおっさんとか関係ないのよね。



きじたんの独り言 * 心で感じて_e0248177_17522083.jpg




きじたんの独り言 * 心で感じて_e0248177_1754995.gif
by kijitan | 2016-07-05 18:06 | ヒョンジュンの応援 | Comments(12)
Commented at 2016-07-05 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-06 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまるこ at 2016-07-06 10:27 x
きじたんさんこんにちは!お昼寝中に、タオルケットをかけてくれて、白いむくげの花びらが・・・素敵!なんてロマンティック。きっと
ヒョンジュン先生はおでこを優しく、やさしくね、なでてくれたと思いますよ!うふふふふ。それと、先生が置いていったものがあって、それは軍パンさんたちが連名で書いた女子パンさんたちへの恋文だったんです。はい。今年のクリスマスにもういちど合コンでぜひお会いしたい、そのとき告白したいとのことです。それを
励みに残りの訓練がんばるそうです。可愛い。楽しみですね。
昨日、今日、比較的涼しいので英気を養ってくださいね。まる
Commented by kijitan at 2016-07-06 18:30

7/5 19:06 鍵コメさん こんにちは ^^

わーん 共感ありがとお (^^)人(^^)

私もヒョンジュン君にお手紙を出す時
必ずそのシールを貼るのー。^^
鍵コメさんと同じ想いです。^^

8日の報道が出ましたね。。
なんだか心配や緊張で…食欲が出まてん。(-_-)

折り紙で綱飾りを作って宇宙神君にかけました。
幸せをたくさん掴み取れますように。

ミィは、そうそう 潔くて物怖じしないところね。^^ b
意地悪だけど根っから悪い子じゃない。わかるー。
振り回されて大変だけどね。^^ ;;

Commented by kijitan at 2016-07-06 18:42

7/6 00:22 鍵コメさん こんにちは ^^

お知り合いの方が韓国にいらっしゃるのですね。^^
良い時を過ごされますように。

ヒョンジュンが入隊してから特に北の報道に敏感になりますね。
世界中が平和を願いながら見守ってますけど
国内では私達にはわからない事情や気持ちの構え方があるのでしょうね。

鍵コメさんのヒョンジュンへの想い…
私も一緒に祈らせてくださいね。^^

体調のこと いろいろご心配ありがとうございます。^^
お話を聞いてもらえたこと、そしてアドバイスもいただけて
おかげさまで少し気持ちが軽くなりました。^^

暑い日が続きますので
鍵コメさんもどうか気をつけてくださいね。
ありがとうございました。^^

Commented by kijitan at 2016-07-06 18:42

まるちゃん こんにちは ^^

ヒョンジュン先生の手は魔法のようですね。
今日は調子が良いんです。^^ ふふふ

軍パンさん、女子パンさんをお気に召したようですね。良かった ! ^^
新しい恋を見守るのは心が弾みますね。
きっとヒョンジュン先生もノリノリで面白がってくれるはず。^^

白いむくげの花びらを押し花にして栞を作ろうと思ってますの。
応援の気持ちを込めて軍パンさんにプレゼントしたいです。
上手にできたら、まるちゃんにも送りますね。^^

クリスマスが楽しみです。
まるちゃん、ありがとうございました。^^

Commented by チェリー at 2016-07-06 20:41 x
会長ぉ〜 お久しぶりでした。( 北海道弁)
ご主人様は、ミーちゃん限定ですか?
私はムーミン谷の皆さんが好きで、1番は スナフキン様だったのですが、タバコをお吸いになるので皆さんと並んでしまいました(笑)
マグカップ、iPhoneケース、水筒、バッグなどなどムーミングッズは数知れず!好きだと知っている方はお菓子やエプロンなどもプレゼントして下さいます。
私とムーミンの出会いは、10歳の時に図書館で手にした一冊の本。ご主人様の出会いは何だったのでしょう?
ムーミンよりもリダは勿論別格ですが、夢中になれるものがあるって素敵ですよね〜
ご主人様の持ち物自慢、是非お聞かせ下さい。
Commented by kijitan at 2016-07-07 14:59

チェリーさん どうもでした~ ^^

ミィにご反応ありがとうございます ! ^^
チェリーさんのお家もムーミンの世界が広がっているのですね。^^

ウチの夫はですね、普通にショッピングしている時にミィを見つけると欲しがるので
何で ? って聞いたら、俺はミィが好きなんだ (-"-) って。
深く理由を聞いたことはないですけど
出会いはチェリーさんと同じように小学生の時だと思います。^^

今も優しい色使いがレトロでおしゃれですし
ほのぼのとした感じがホッコリしますよね。^^

好きな想いはずっと末永く大切に…
ヒョンジュン君への想いも…♡ (^^)人(^^)

Commented by TAKA at 2016-07-07 22:41 x
きじたん、こんばんは(^_^)
HENECIA JAPANグリーンのnew~アルバム案内
ありましたね、嬉しい(*^_^*)
朝、駅まで送りの帰りにスーパー寄ったんです。
朝7時だと、まだ品出しされてなかったり、品薄
状態ですがレジが楽でよく寄ります(^_^;)
で、今日は七夕☆彡
笹飾りがあったらなぁ~短冊あったらなぁ~
って思いながら行きました。
入口にあったんです、笹飾り(^o^)
短冊やペンが置いて有ったから迷わず書いて飾り
ました(^o^)願い事・・・叶いますように☆彡
ヒョンジュンさんや彼を愛する方達の願い事が
叶いますように☆彡
今日も、朝早くから気温も湿度も高かったです。
しっかり水分補給し、体調崩さないように気を
つけて下さいね(*^_^*)
Commented by ちびまるこ at 2016-07-08 09:48 x
きじたんさんこんにちは。わーっ。むくげの花の栞ですか。すてき!なにより、そのこころ使いがうれしいです!先生の手はGOD HANDのようですね。良かった、良かった。
昨日は七夕、きじたんさんは何を星にお願いしたのかな。わたしは久々にリダにお泊りをおねだりしちゃいました。「今日も昼間の診察終えてきたからだいじょうぶ。きじたんがなにか細長い紙に書いていたので、何書いてんのって聞いたら秘密って焦ってた。可愛かったよ」だそうです。夜はリダのうでまくらで極楽気分、寝返りうったらどさくさで、くちびるチュー奪っちゃおうって思ってたら自分が先に寝ちゃったの。ふと気配を感じて目をあけたらどUPのリダの顔がすれすれ!うきゃー!どうしよう。「悪いこと考えちゃだめだよ」って、やさしくやさしくね、フレンチキスGETしました。「七夕の夜の特別サービスさ、ベイビー」ってあなたは、はなわ君?あはははは 花咲まる

Commented by kijitan at 2016-07-08 12:01

TAKAさん こんにちは ^^

アルバムの詳細が発表されましたね。
日本ver.ですがTAKAさんの好きな"Nothing on You"も入ってましたね ! ^^

昨日は七夕。.。:+*
北海道は8月7日が七夕なので 引き続き祈り続けましょお。^^
TAKAさんの短冊に込めた願いが叶いますように…(^^)人(^^)

厳しい暑さが続きますね。
TAKAさんもヒョンジュンと一緒にファイティンです ! ^^

Commented by kijitan at 2016-07-08 12:05

花咲まるちゃん こんにちは ^^

オモ。甘い甘~い七夕の夜でしたね。^^
はなわベイベーなリダ君もノリノリ♡
リアルな世界では すごく疲れていたようだったから
まるちゃんとの甘いひとときでパワーチャージ出来たようですね。
笑うことってホントに大事。
ありがとう。まるちゃん。^^

そうそう、願い事を書いていたらリダ君 覗くの。(-"-)
日本語で書いてるのに、わかるようで「えええ ?」
ヒョンジュン先生、常に何かを身につけようと学んでいるみたい。
だから病気も魔法のように治すことができるんですね。

今度はいつ会えるかしら。またおねだりしちゃいましょね。^^ ふふふ

<< きじたんの長い一日 * 禿げそ... お気に入りの動画 * 声を聞きたくて >>



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
ブログジャンル