人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キム・ヒョンジュンが気になる

きじたんの独り言 * 寒さ対策

画像の出所は画像内記載です。ありがとうございます。
きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_3293745.jpg





ごきげんよう 奥たま ^^



あと19日…

ますます気持ちがこみあげます。(T_T)





058.gif058.gif058.gif





2月11日の除隊日は 現地でお出迎えされる方 

さまざまな事情で現地に行くことが出来ないけど
愛の念力を送りながら 心を込めて見守られる方

想う気持ちは同じ 祈りよ届け !

きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_313964.gif







現地と言えば、陸軍30師団 必勝部隊

陸軍30師団 必勝部隊と言えば、高陽市

高陽市の2月と言えば、札幌並の寒さ…


元道民きじたん (-"-)キリッ

たいしたことは書けませんが
寒さ対策について少しまとめてみましたの。
少しでも参考になればと思います。m(_ _)m



001.gif001.gif001.gif



高陽市のお天気を見ていると
札幌の気候と少し似ているかと思いました。

雪が降る日にあたったら 気合です。(-"-)シャー
身体に降り積もった雪は、はらい落とせますが
口が開いたトートバッグ等は中に雪が入り込んでしまうので、注意です。
折りたたみの傘を用意していくと良いかもしれません。

暴風雪の時は…台風と一緒で 傘は役に立ちませんけども。(-"-)

お天気が良いことを祈りましょう。(-"-)

気温は バナナで釘を打つような厳しい氷点下にはならないと思いますが
長い時間 外で待機するのは かなりの試練だと思います。

しっかり防寒対策しないと 身体が冷え切ってしまいます。
手袋とマフラーorストールは必須でしょう。

予報によっては 耳あて 帽子 マスクもあれば良いですね。




極暖インナー上+ハイネック+セーター+コート
極暖インナー下+厚手の靴下+おズボン+滑らないくちゅ
って感じに着ると暖かいでしょう。^^

紙オムツも暖かいらしいです。^^

ダウンコートはもっと暖かいと思います。
わたしは持っていないので、着方がわかりまてん。m(_ _)m





厚着が苦手な人 いらっしゃいますか ? (-"-)ノ ハイッ! 

きじたんも苦手です。(-"-)←薄着LOVE

なので 使い捨てカイロにどっぷりと頼りますの。(-"-)



まず、貼るタイプの使い捨てカイロ。
ジョンテのように背中数ヶ所とお尻、下腹、両足首に
インナーの上から低温火傷に気をつけて貼ります。


靴下の底に貼るタイプの使い捨てカイロも良いでしょう。^^


そして、これ !
めっちゃ熱いカイロ ! 

きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_438016.png


その名も 「マグマ」 ですって ! 奥たま ! @@

メラメラ燃えたぎるような外袋に惹かれて買ってしまいました。(-"-)

平均温度65度 最高温度74度 て ! すごいじゃないですか ! (-"-)
12時間持続するようです。

購入したばかりなので まだ試していないのですが
手袋したまま持ってても暖かさが伝わりそうです ! (-"-)

なんてったって マグマ ですから ! (-"-)メラメラ


多様なカイロ用品の購入は大型ドラックストア、ホームセンター
暖かい地域の方はネット販売で取り寄せると良いでしょう。



一通り 思い浮かんだことを上げてみましたけど
また思い浮かんだら、ここに追加していきたいと思います。^^



HENECIA ファイティン !

きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_3113276.gif






 

少し前に ピ(RAIN)様のおめでたいニュースが広がりましたね。^^

その時 思い出したのは
2011年ヒョンジュンの歌う「Rainism」でした。



hyunjoongheneciaさま ありがとうございます


これはハマりましたー。
中毒のように何度も繰り返し観た記憶があります。

どこか儚げで透明感があってセクシーで
指の先まで繊細な美しいダンスパフォーマンス 。.。:+*

2011年のヒョンジュンに魅せられますー。







きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_32082.jpg



ウットリしながら 目線は足元に…

このくちゅは "雪面の飛び魚" ではないでしょうか ? (-"-)


何言ってるのかわかりませんよね。
どうでしょう藩士の方なら きっとご理解いただけると思いまつ。(-"-)


北海道用語で言いますと "スノトレ"
くちゅ底が柔らかい樹脂で出来ていて 雪氷の道でも滑らない優れものです。
防寒性に優れていて 軽いし 深い雪でも くちゅの中に雪が入りにくいです。


Rainismを踊るヒョンジュンがスノトレを履いてるとは思いませんが
とても外見が似てるので これだ ! と思いまして。(-"-)

このくちゅもオススメです。(-"-) ←これが言いたかったw


きじたんの独り言 * 寒さ対策_e0248177_3121088.gif
by kijitan | 2017-01-23 06:06 | ヒョンジュンの応援 | Comments(14)
Commented by 115号 at 2017-01-23 08:55 x
きじたんさん、アンニョン(*^^*)
チョーウケまちた
高陽市での寒さ対策、ありがとうございます
気合い
神頼み
ホッカイロ
万全に臨みたいです(^^)
あの、くちゅ♪が欲しかったけど今からは準備出来そうもないので、最強の気合いとホッカイロで何とか乗り切りたいです(^^)v
また、最新冬の韓国乗り切り術、楽しみに(違った)頼りにしています☆
Commented by ちびまるこ at 2017-01-23 10:02 x
きじたんさんこんにちは!心のこもったメッセージありがとう。そうですね。去年のいまごろは本当にふんばってましたね。そして今年の節分はなななんと、「泣いた赤鬼」のお芝居をやります!コスプレ無しの朗読劇もすてきかな。それともきっちり鬼のメークと衣装で決めますか?コマツコが今悩んでるのがキャスティングなんです。一応、登場人物は、赤鬼、青鬼、村人たち(エキストラ含む)それと必要ならナレーターかな。きじたんはどの役がやりたいですか?ご意見を聞かせてください!それと今年の恵方巻
を食べる方向は北または北北西で2月3日だそうです。
豆まきも調べたら、殻つきピーナッツ可でお面をかぶった
鬼になげつけ、福の面は室内にまくそうです。まだすこし
時間があるのでぜひぜひきじたんもアイデアよろしくお願いします!あとまたなにかおもしろいこと思いついたら
お便りしますね!HJ先生にもなんの役やりたいか、聞いといてもらえますか?  コマツコより
Commented by とみこん at 2017-01-23 10:33 x
こんにちは

お迎え時の寒さ対策ありがとうございます。
どれ程の寒さなのか正直ピンとこず、あれやこれや手当たりしだい防寒着を購入。
ちょうど冬物バーゲンだったのでどれも凄くお安く😆

そしてなんと、気付けば一緒に行くとくこちゃんと上から下まで全部お揃いの色違い。
情報交換だけで買い物は別々にしたのにもかかわらず💦

全身黒の私、グレーの彼女。
黒子とグレ子の二人組を見かけたらそれは私たちです😅
きじたん、お迎えに行かれる皆さん、怖がらずどうぞ声を掛けて下さいね😁
新米ペンの二人なので、リダペンさん横の繋がりが全くありません。
二人で寂しく凍えてるかもしれないので、どうぞ仲間に入れて下さいね💕

Commented at 2017-01-23 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kijitan at 2017-01-24 00:04

115号たん こんばんは ^^

えへへ ^^ 115号たんの反応が嬉しすぎるぅ
もう一度 読み返しちゃったよー ^^ テレテレ

そうよー 雪が降ったら気合よ ! (-"-)シャー

ヒョンジュンがどんな場所で頑張ってきたか
実体験できると思って 暴風雪にあっても前向きに… ! (-"-)ブルブル

神様に祈りましょね。(-人-)ナムナム

Commented by kijitan at 2017-01-24 00:04

まるちゃん こんばんは ^^

平和な時には気づかない
何か起こってから気づく真の大切さ
私達にもリダ君達にも深く問いかける朗読劇になりそう。

今年は大人の節分ですね。
コスプレ無しでいいと思います ! ^^

赤鬼と青鬼はやはりリダ君とヨンファ君が合っていますよね。
どっちが演じるのか…もう少し空気を読ませてください。(-"-)

わたしは村人たちがいいです。
きっといい演技が出来ます ! (-"-)ふふふ

鬼と人間…
生きる世界が違うもの同士 心の底から仲良くなれるのか
いつの時代も考えさせられますね。

恵方巻と豆まきのこと調べてくれてありがとうございます。^^
豆をひろうのが楽で きじ家も殻つきピーナッツを巻きますー。
改めて「可」とわかってホッとしてます。^^ 
数ヵ月後にお部屋の隅っこから殻つきピーナッツが出てくるとホッコリしますの。^^

恵方巻はリダ君とヨンファ君が作ると言ってましたよー。
どんな風に作るのかドキドキしますね。(-"-)ブルブル

Commented by kijitan at 2017-01-24 00:26

とみこんさん こんばんは ^^

いらしてくださって嬉しいです。

たいした参考にならないと思いますが
お読みいただけてありがとうございます。^^

温暖な地域にお住まいだと寒さに慣れていないので
お身体もびっくりされると思うから
お二人で防寒着をご購入されたのは良い選択に思います。.。:+*

それにしても 色違いなだけですべてお揃いだなんて ! ^^
なんて微笑ましいお二人なのでしょう♡ ^^

なんとなく想像できてしまう 黒子さんとグレ子さん~
はい ! 見つけますー
見つけてみせますとも♡ ^^
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

苦難を乗り越えたリダペンが世界中から集まると思うと…(T_T)
みなさんとてもフレンドリーな方ばかりに思います。^^

寒さに負けないで一緒にお出迎え頑張りましょうね。^^
とみこんさん コメントありがとうございました。^^

Commented by kijitan at 2017-01-24 00:26

1/23 19:20 鍵コメさん こんばんは ^^

わぁー ! お久しぶりです ! ! ^^
お元気そうで安心しました。(T_T)

鍵コメさんは何があっても離れない強い気持ちを持ってるから
どこかの会場で必ず会えると信じてたよ。
わたしもね、お年頃の悩みがいっぱいで きっと話が止まらなくなる (T_T)
なんとか乗り越えようね。(-"-)人(-"-)

うんうん、海を渡る決心をしました ! (-"-)
鍵コメさんもポケットに入っていってね。^^
想いを韓国へ 一緒に。.。:+*

コメントとても嬉しかったです。(T_T)
笑顔で逢える日を楽しみに元気でがんばろうね。^^

Commented by 94号 at 2017-01-24 08:58 x
参考にさせて頂きま~す

マグマが探せないわ~

もうやめなよ←お気に入りのセリフになりました(またコメント前回送れなかったわ~) 
Commented by クーちゃん at 2017-01-24 17:40 x
きじたん、お久しぶりです。

九州の私には想像出来ない寒さなんでしょうね〜!
でも、昨日は雪が降ったんですよ。
明日の最低気温はー3度だって、でもんなもじゃ甘いよね。
お迎えに行かれる方は、きじたんのお役立ち情報を参考に寒さ対策万全にお出かけくださいね。

クーは今日のヒョンジュンのメッセージに泣いてしまいました。
辛い事が沢山あった2年間だったと思うけど良く頑張ったね。
「ヒョンジュン!!元気に待ってるよーーー!」
Commented by tia at 2017-01-24 22:58 x
きじたんさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
韓国の防寒対策たいへん参考になりました。
ヒョンジュンに会いたくて、韓国行くことにしたのはいいんだけど、10年に一度雪が積もるかどうかの
温暖な静岡県に住んでるので、もう、寒さが想像出来なくて、やたら買い込んでしまって。

ありがとうございました。
これからも、ユーモアある熱い思いのこもったブログ楽しみしてます。
Commented by kijitan at 2017-01-25 02:03

94号さん こんばんは ^^

何度もコメントいただいたんですね。
いつもすみません。m(_ _)m

転役日のお出迎え。.。:+*
94号さんも行かれるのですね ! (T_T)人(^^)ノ

メラメラなマグマ~♡
探していただいたんですね。(T_T)超ウレシイ

ウッカリきじたん ! @@
私も調べたらネットで販売してるショップがないですね ! @@
めっちゃ確認不足でした。m(_ _)m ミアネです

マグマを製作してる"桐灰"という会社は大阪なんです。
どこの店舗に置いてあるか、メールで問い合わせてみました。
お返事が来たら、ブログでお知らせしますね。^^

気づいて良かったです。^^ コマスミダ♡

Commented by kijitan at 2017-01-25 02:03

クーちゃん こんばんは ^^

わーん 来てくれてありがとお♡
寒さ対策も読んでくれて嬉しいです。

アンリミやジェミニで福岡に降り立った時は
フワッと暖かかったのを覚えてます。
大好きな九州。.。:+*
またヒョンジュンの後を追って行きたいです。^^

その暖かい九州も雪が降ったようですね…。
氷点下の気温も 日々慣れてないと大変だと思います。
どうか足元に気をつけて暖かくお過ごしくださいね。

今日はヒョンジュンに泣かされましたね。(T_T)
現役入隊だけでも大変なのに、苦労の多い二年間で…
本当に良く頑張りましたね。

みんなで僕色の光いっぱい灯して待っていようね。^^

Commented by kijitan at 2017-01-25 02:05

tiaさん こんばんは

はじめまして ^^
いつも見守ってくださってるのですね。
ありがとうございます。^^

静岡県にお住まいなのですね。
晴天も多いし温暖なので転勤族に大人気な場所ですよー。^^

tiaさんもお出迎えに ? (T_T)人(^^)ノ
わかります。寒さを想像するのは難しいですよね。
いろいろ買い込まれたのは良い選択に思います !(-"-)!

少なくとも二時間は外で待機になると思いますし
場所取りもあるでしょうから、動かないで待つことを想像すると
暖かくされた方が良いと思います。
冷えは身体に本当に良くないので…。

ヒョンジュン君をたくさんの愛で出迎えてあげましょうね。
嬉しいコメントありがとうございました。^^

<< きじたんの独り言 * ヒョンジ... きじたんの独り言 * 光の道 >>



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 03月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
ブログジャンル