キム・ヒョンジュンが気になる

2018年 10月 11日 ( 1 )

きじたんの日記 * 10/11 神戸

お写真をお借りしました。ありがとうございます。^^
e0248177_21451871.jpg

e0248177_4422517.gif







ごきげんよう 奥たま ^^

上のお写真は福岡ヒョンジュンです。^^
きじたん大好物です。(*´ω`*)


今日は、神戸の感想を少しだけ。^^
思ったこと徒然に書きとめます。




179.png179.png179.png



神戸のヒョンジュンは最初は静かな感じでした。
客席を煽ることなく、とても穏やかなヒョンジュン。
福岡のようにヒョンジュンに熱く引っ張られる感じはありませんでした。

客席は三階がクローズ、二階も空席があったようです。
当日券を求めるたくさんの方が並んでいたのに…平日は厳しいですね。

神戸も拡声器を持ってきてましたよー。^^
まさかの「石焼きいも」の物真似。(≧∇≦)
ヒョンジュン頑張ってますw
でも神戸では音を出して遊ぶまではいかなかった。
ヒョンジュンの思うほどウケなかったのかな ?



179.png179.png179.png



リハの時に突然思いついたというラキガイのダンスがカッコいいの !
ギター二人に囲まれた三人のダンス♡

ヒョンジュン、またピコーンと思いついたようで
このダンスを会場のペンも一緒に踊ろう!って。^^
アンコールでラキガイをまた歌うと言うので その時の為に
ヒョンジュン先生の指導の下、みんなでぎこちなく練習しました。(-"-)
これがウケるw

神戸の席は後方でしたので、会場全体が見渡せるんです。
みんなヒョンジュン先生の言う通りお利口さんに踊るリダペン。
すっごく可愛いいの !
身体がリズムを覚えているんだね。^^
そんなリダペンを見て、ヒョンジュンめっちゃ喜んでる感じに見えました。^^

さて。アンコールのラキガイタイムがやって来ました。
今度はMOONLIGHTのカニ歩きも一緒に踊れと申されるのでリダペン必死w

でもさすがリダペン。ここぞという所、見事に揃ってる~♡
それはもうもう圧巻でした。

後方席も楽しいし、何よりもヒョンジュンと一緒に踊るって楽し過ぎる~ ! (≧∇≦) !
しかも難しい~ (笑)(笑)(笑)
これをリダペンに踊らせるドSぶり~ ! (≧∇≦)

ヒョンジュンもツボに入ったようで、またやりたいでしょ ? と
アンコール曲を変えるって言い出して。^^ ;;


結局アンコールはラキガイ、MOONLIGHTと歌って
Take my hand を挟んで
最後の二曲もまたラキガイとMOONLIGHTを歌っちゃって
新曲wait for meを歌わないまま www
超盛り上がって終了でした。^^

人生で最高の公演でしたって言ってたけど、何となくわかるわー。
「一緒」が嬉しいのよね。^^ 
ヒョンジュンと苦楽を共に歩んで来たHENECIAが
「一緒に」息を合わせて歌ったり踊ったり話したり笑ったりが楽しいの。
その感動を神戸で熱く体感したような気がします。^^

これからのツアーでも、ヒョンジュン先生のダンス教室があると思う。^^
あって欲しいと思います。一緒がヤバイぐらい楽しいから ! (TT)人(TT)




179.png179.png179.png




次に出す新曲の話もしてくれました。
今度はI'm yoursのような恋の歌を考えてくれるって。^^
最近ずっと未練たらしい歌ばかりだったから~って。←ウケてしまったw

そんなヒョンジュンの歌うI'm yoursはハングルver.なので
福岡でも一緒に歌って欲しいようだったけど…
スクリーンに字幕が出ないとむじゅかしいね。(-"-)

でも恋の歌は楽しみだぁ♡



179.png179.png179.png





ヒョンジュン自分で、僕は若く見えるでしょ ? と言ってた。
確かに髪型でドドンと変わるよね !
ジュヌは若い。

でも会場からアジョシという声が聞こえたようで~
聞き逃さないヒョンジュン ! (-"-) ピク !

アジョシ ? (かなり驚きのご様子)
日本語で何て言うんですか ? おじさん ? って日本での意味もしっかり聞いて
えらいショックをお受けになられたようでw

ジョークとして受け取ってくれてるとは思うけど
歌が歌い終わってからも ずーっと根に持っていたよw
おじさん…。^^ ;;

ROUND3の頃のインタビューでも
アンブレのMVに付いたコメントに やはりおじさんって書き込まれて反応してたね。
でもその時は おじさん=成熟している って意味で肯定的に取っていたみたい。
私もヒョンジュンがおっさんに見える時は そういう意味でブログに書いてるよ。^^ キラーン




179.png179.png179.png



your story はアコースティックver.も歌ってくれました。^^
本当に切ないyour storyなのだそう。

ギターのお二人とソヒョンさんも前に出てヒョンジュンを囲んで座りました。
いつ練習したの ? すごい。
とてもとても素敵に切なく聴かせてくれました。

ソヒョンさんが前に出る時 音の出るペダルを踏んでなくてヒョンジュンがすぐに指摘してました。
客席にもそうですけど バンドのことも細やかに見てるんだなってわかる瞬間でした。
カッコいい。(*´ω`*)

でーもー。イヤモニを耳にしていなかったようでw
ギターのイントロが始まっても音が聞こえない ! と焦ってイヤモニを指で探すヒョンジュンがいましたw
可愛い。(*´ω`*)




179.png179.png179.png




your story は歌う前に悲しい気持ちになるんだそうです。
どうしてだかわからない。そういった経験がないのに。ってサラッと言うw

ふふ ふふふ ふふ ふふふ ←客席

どうして笑うんですか (-"-) って。いいね、このノリw




179.png179.png179.png





コマプタを歌う前のトークだったかな。
ヒョンジュン君また自分のことを未熟な人間だと言い出して…
こんな自分を心から愛して応援してくれる感謝の気持ちを何度も言う。

この借りをいつ返したらいいか、いつもステージで考えてるって。
感謝の気持ちを音楽で返すという言葉を使うけど、それさえも身に余ることだと。
ステージにいる自分が恨めしく思う時があるって。

心が痛むほど もどかしさが伝わる。(TT)
いつも精一杯なのに うまく出来ない。ホント…不器用だよね。(TT)
だから好きなんだけど。

そんな僕なので みなさんにとって いつまでも未熟なままだと思う。
この先もそうだと思うって。

僕は後世で愛をいただくだけの人なので
来世ではみなさんのペットになりますって言いだした。

次の人生では僕はペットに生まれ変わりたいと思います。
そして愛をたくさん注いでこの借りを返したい。(TT)
ペットの訓練学校にも行きますって。(TT)

感謝の気持ちがいっぱいのコマプタでした。(TT)

深いよぉ。宇宙神様~ (TT)




179.png179.png179.png





既にご存知かと思いますが、公演後にハグ会が行われました。(TT)
ここから続けてお話を書いていこうと思います。(TT)




179.png179.png179.png




ロックバンドってよく知らなかったのだけど
あるバンドのファンの方がブログでライブの感想を語ってました。
それはバンドメンバーの技術的な音色をじっくり聴いて評価していたものでした。

ヒョンジュンのライブも 魅せてくれた音楽に感動した声援をもっと送りたいよー !

でも…心がどうしょうもない。(TT)
一生懸命音楽を作ってくれても、最高の音色を聴かせてくれても
ヒョンジュンのダンスやハグやおパンツの方にギャー(≧∇≦)と歓声を上げてしまう。
正直な気持ちが咄嗟に出てしまうんだ。(TT)

そのファンの心理をヒョンジュンもよーくわかっていて…心が痛むよ。(TT)



福岡公演でヒョンジュンがファンに問いかけました。

僕にハグされるのそんなに嬉しい ?

私はウンウンって首を縦にブンブン振りました。
今まであまりにも悔しいことやチクンとすることがあり過ぎたから。(TT)
去年「風車」の発売特典で、初のハグ会のお知らせが出た時
私は正直 え ? ヒョンジュンとハグ ? いやいや恥ずかしくて無理 ! って
ハグ会にも応募しなかった人なのですが。。。

元リダペンさんがね、「汚れた手でファンにハグするの ? 」と発信されたのを読んで
驚きとショックで寝込む勢いだったんです。
愛憎だと思うけど、その表現はあまりにも悲しかった。
でもこんなの可愛いもので韓国ではどんな言われようか…想像出来て…心が痛んだ。

あと、ヒョンジュンがリクエストのハグをやんわり断る時
去年のハグ会で ファンが手を回してくれなかったと言ってたのも気になった。
そんなことないんだよ ! って意味で、ハグは嬉しいよ ! って伝えたかった。

福岡でのあの雰囲気は…首を横に振って嫌がる人はあまりいなかったんじゃないかな。
もしいたとしても 恥ずかしいって意味だよね。

ヒョンジュンは 温かく湧き上がる会場を見渡して
「次の公演でハグをして差し上げますよ」 と言ってくれました。

そして

ホントに最後。
もう次はないですよ ってこともピシャっと言いました。

これからは音楽でファンを幸せにして行く決意を感じましたよ。
最後にすることで 期待を続けるファンの心を楽にしてあげたかったのかなとも思います。

でも次っていつ ? ザワザワ。
公演が終わった後なんて普通に無理だよね ?
あの汗だくのステージをこなした後、千人以上のファンとハグなんて不可能でしょって。


でも…有言実行のナムジャでした。(TT)



神戸は、公演当日のお昼頃に来日したようです。
前日、何時までドラマ撮影が行われていたのか。
ちゃんと眠れているのか、わからない。
もうここ数日ずっと充分な休息を取っているとも思えない。

神戸のライブは熱く盛り上がりました。
約2時間40分 ずっとステージに立ち続けて
ダンスも披露して、客席もくまなく回り、後方奥へダッシュで駆け上がった。
疲れていないわけがない。

私もお友達も周りも レプリカチケットのお渡し会だと思っていた。
それだけでもどんなにありがたいかと思っていた。
公演中一切 ハグ会のことも言わなかったし 公演後もそのような放送はなかったのです。

順番は 二階席からでした。その後 前方席、後方席と続いて列に並びました。

並んでいたら、どんどん前に進んで行くんです。
あまりにも早い進み方だったから
お友達と どんな風にレプリカチケットを配っているんだろうね ?
手裏剣のように配っているんじゃない ? って笑いながら、並んでました。

ホールを出て、階段を上がると 白いパーティション(衝立)が見えてきました。

本当に直前まで知らなかった。
まさかハグをしてくれてるなんて。なんて人なの。(TT)

あまりにも突然で心の準備をしていなかったのが幸いして、あまり緊張していなかったんです。
だから前に並んでいた5人ぐらいの方のハグを冷静に見ていました。

ヒョンジュンは体をかがめながら、次々にハグをしていってくれた。
ファンの体に触るか触らないか…ソフトタッチなハグでした。

会場は満席じゃなかったけど1500人はいたと思う。
私は1200人目ぐらいだった。

公演が終わった後に 千人以上のファンとハグ…想像を絶するでしょう。
その現実を目の前にしてしまった。

私の目には…ハグをするヒョンジュンの疲労が見えて…心が痛かった。(TT)

最初の方に並んだ二階席のペンさんには満面の笑みを見せてくれたようです。
前方席のペンさんは 両手を広げてくれたとか。

私の時は そんな様子は…もうなかった。
後の人にはまた違う様子を見せたかもしれないけど。

笑顔を続ける体力もなかったんじゃないかな。
でも…瞳はとても温かくて優しかったのをよく覚えてます。

ヒョンジュン君 ごめんね 心からありがとうね (TT)



このハグの御礼をどこでしたらいいのかわからない。
私はヒョンジュンから貰ってばかりいるよ。

どうしたらいい ?

ありきたりな言葉だけど、私もブログを続けることで恩を返して行こうかな。
感謝の気持ちでブログを続けて行きます。




レプリカチケットはハグが終わった後に
いつも一緒にいるDAの女性の方からいただきました。
(飛行機の中でミカンを配っていた人)




ここまで書いてしまって、気分を害する方がいたらすみません。
私もお留守番の立場だったら、どんなに辛いかと思うんです。

ヒョンジュンの気持ちや大変さがわかるから
最後のハグにしてあげたいと思ってるペンさんもいらっしゃるでしょう。

でも…その最後の場所に…自分もいたい。
当たり前に思う感情だと思うから。



新米ペンの時、SS501時代からの先輩ペンさんから
「リダペンは苦労が多い」って聞かされました。

最初夢中になってる頃は 意味がよくわからなかったんですけどね。

(汗) (汗) (汗)

なんてったって宇宙神様ですから。(-"-)
置いてけぼりのさびしんぼうの経験を何度したことか ! (-"-) シャー

好きだから味わう苦しみ…辛いよね。





東京公演も最高のステージだったようですね。

あの大舞台で いろいろあった状況の中で ガツンとファンを感動させる。ホント凄いよ。

甘い言葉で終わらせない 僕の生み出した音楽で魅了させていく。.。:+*

キミはやっぱりカッコいい。^^





179.png179.png179.png






by kijitan | 2018-10-11 18:35



何でリダと呼ばれてるのか、SS501も知りませんでしたよ

by きじたん
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル